院長ブログ

Director's blog

2021年7月12日

クリニック開業2ヶ月が経過しました。

7/10にてクリニック開業2ヶ月が経過しました。

徐々に地域に溶け込めている感じがしています。患者さんたちとお話をしていると、高齢の方で、コロナウイルスの話をされる方が多いです。ただ、皆さんコロナウイルス感染症になることより、「ワクチンの副作用が不安」という方がほとんどです。クリニックでご説明できるところは説明させてもらっていますが、不安は不安ですよね。

僕自身も地域の皆様のお役に立てればと診療の合間にPL教団さんの錬成会館に行き、ワクチン接種のお手伝いをさせてもらっています。昨日も行ってきたのですが、予診票で黄色の紙(2回目)の方が遥かに多くなってきていて、ワクチン接種も進んでいると思う次第です。早くワクチン接種が行き届きて、コロナウイルス騒動が終わればと思います。

少しでもお役に立てるようになるべくワクチン接種のお手伝いに行きます。声をかけてもらえたら嬉しいので、お会いできましたら気軽に声をかけてください。よろしくおねがいします。

Web予約
お問い合わせ
ホームページAI相談窓口